ヒナの日日是好日。

いつか絶対ママになる!

これまでの妊活歴。

こんにちは。ヒナです。

 

わたしの現在の妊活歴を、

まずはお話ししたいと思います。

 

2021年1月  入籍

2022年1月  妊活開始

2022年11月 一般不妊治療説明会参加

                    タイミング法1回目実施

2022年12月 風疹ワクチン接種(治療お休み)

2023年2月 卵管造営検査

      治療再開

      (タイミング法2回目〜5回目)

2023年6月 人工授精1回目実施

2023年10月(現在) 人工授精5回目実施

        体外受精に向け準備開始

 

こうして振り返ってみるとあっという間に感じますが、

『妊娠』を意識し始めてからはずっと、

出口の見えないトンネルにいる気持ちです。

 

それぞれの時期に、それぞれの苦しさがあるなあと…。

 

精神的な面では、今が一番穏やかです。

それは希望が見えてきたという意味ではなく、

自分の心の安定のために、様々なコトとうまく距離をとれるようになったから。

 

自分のイライラやモヤモヤは、すっかり認めて過ごしています。

妊活開始前と比べると、性格悪くなったなぁとも思いますが。笑

 

月経周期は超安定。体も健康。

生理痛は重めだけど、まぁすぐ妊娠できるでしょう!

と思ってた頃の自分が懐かしい^^;

まさか不妊治療することになり、

まさか体外受精の準備をすることになるとは…!

 

人生良くも悪くも何が起こるかわからないな。

 

日日是好日

きっと未来は明るいと信じて。