ヒナの日日是好日。

いつか絶対ママになる!

良い病院との出会い。

こんにちは。ヒナです。

 

不妊治療専門病院に通院し始めて1年が経過しようとしていますが、

病院選びって本当に難しい…。

 

不妊治療をしていた友達に聞いてみても、

住んでる場所が違えば意味がないし、

そもそもそんな知り合い、なかなかいないですよね…。

 

比較的すぐに良い病院に出会えた私は

とてもラッキーだったなぁと今でも時々思います。

 

 

2022年11月頃。

この調子では妊活を始めて1年が経ちそう…。

当時私は33歳。

同い年の親友は入籍して間もなく妊娠しており、

私が妊活をしている間に妊娠&出産。

時の流れと周りの変化に置いて行かれているようで、

リセットが来るたびに号泣していました。

 

とにかくこの1年は、

妊娠できないことに対する自己嫌悪と、

妊娠できない理由がわからない不安で、

『妊活ってこんな地獄なん?』

と思う日々。

 

身内や知り合いも、

『妊娠はまだ?』

『子供作る気はあるの?』

と平気で聞いてくる^^;

親にも相談していなかったので、

いつも孤独な気持ちでした。

 

とにかく前に進まなければ…と思い、

不妊治療専門の病院を毎日のように検索。

 

健康診断の婦人科検診でのトラウマがあり、

ずっと男性医師は嫌だったのですが、

女性医師の不妊治療専門病院はなかなか存在せず…。

受付が不愛想とか、先生が感じ悪いとか、

そんな口コミばかりでした。

 

女性医師は諦めて調べてみると、

口コミがとても良い病院を発見!

ホームページの印象も良く、

今まで見た婦人科や不妊治療専門病院とは違う印象。

 

男性医師かぁ…と不安でしたが、

子どもが自分にも来てくれるなら!なんてことない!!

まずは病院と先生の雰囲気を直接知って、

いい感じだなと思えば通院してみようと決意し説明会を予約。

 

説明会当日。

先生、めっちゃ清潔感あって優しそうでいい感じ…!

病院、めっちゃ綺麗…!!

受付の人、めちゃめちゃ親切…!!!

 

行くなりこの病院にしようと心に決めました。笑

 

ただでさえデリケートな事。

嫌な通院をちょっとでも気持ちよく続けるには

病院や先生の雰囲気で本当に大切だと思います。

 

もう通い始めて1年が経過しようとしていますが、

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

病院選びに悩んでいる方は、

まずは説明会などで雰囲気を知ってみる事をお勧めします^^

男性医師は除外!と思っている方も、

ちょっと勇気を出して調べてみると

いい出会いがあるかもしれません。

 

病院選びに悩んでいる方、通院するかどうか悩んでいる方の、

きっかけになりますように♪